今日は議会最終日。長〜い1日になりそうです。

10時開会予定も11時半に延び、議案だけ採決して、暫時休憩し、昼食。
午後、議会運営委員会がもたれ、3時再開も、議長から辞職願が出されて、また、休憩。
議事日程が変更し、議長選挙となりました。
終了時間も延長が決まる。
長〜い1日となりそうです。

今朝の豪雨で、白島と西川口町が、浸水したといいます。
区役所維持管理課に問い合わせました。
2年後の完成予定の雨水管設置が、今年も間に合いません。
なんとかならないのか!昨年に続き、市民の怒りの声です。

さて、議長選挙立候補者が出そろいました。
わが中原ひろみ議員。
市政改革から月村議員。
広島保守クラブから、種清議員。

各会派入り乱れて、控室にあいさつして回りました。

午後4時、まもなく、所信表明演説です。
中原さん演説、多数拍手と声援あり。
午後5時過ぎましたが、まだ選挙の案内なし。