お盆休みは、田舎で孫と過ごしました

13日から15日まで、田舎に帰りました。

孫たち家族も合流し、にぎやかなお盆でした。
父と息子といつものように、お隣の町のテニスコートで汗をかきました。
ボールについていけず、また、太ったことを実感させられました。
両親や子ども・孫と他愛のないことを屈託なく笑いあえる時間を過ごし、”いのちの洗濯”ができました。(こんな表現しないかしら?)

さて、中区でまたまた、ゲリラ豪雨に見舞われたと新聞報道。
雨水管整備中とはいえ、応急的対策はないのかともどかしい思いがします。

ブログもご無沙汰していました。
11,12日の全国障害者問題研究大会の関係者の皆さん、お疲れ様でした!
初日は、佐藤さんの講演を聞いて、原爆慰霊祭と盆踊り大会へ。
夜は、出張で広島に来た大阪の発達障害者支援センターに勤務している後輩が宿泊。
二日目は、学習講座に出ました。恩師の講演は、いつもながらにシャープでした。あいさつして、打ち合わせに事務所へ。

今日は、団会議で9月議会対策です。