みんなの党議員(西区)酒気おびで検挙!情けない!

昨日から、一般質問。
今日は、村上議員が、高速5号線中止をもとめて質問しました。
たくさんの地元住民が傍聴に駆けつけました。
団地の大規模盛り土とその下を掘るトンネルとの関係はないとの答弁に抗議の声が起きました。
不要不急な安全性に問題アリの事業は、断固やめるべきです。

ところで、昼の時間に各会派の幹事長が、議長室に呼ばれました。
なんと、みんなの党の関藤議員が、未明に酒気帯び運転で検挙されたと報告がありました。本人が、自ら説明したといいます。
いたましい事故が起きて、飲酒運転をなくそうというときに、許されません。
市民の代表たる議員は、ひときわ社会人としての規範を守ることが求められています。

前日の本会議を欠席しているのが、地元新聞の写真に掲載されていたのに、
「この9月議会には、出席します。議会のあなをあけてはいけない」と答えているとか。
今、なすべきは、自分の軽率な行為を反省し、議員としてのけじめをつけることではないでしょうか。