昼間は、汗ばむ陽気で宣伝日和でした


小菊があちこちで今を盛りに咲いています。

高くのびた茎に大きなピンクの花が咲いています。
”植物博士”に聞いてみたらダリアの一種といいます。
はじめてみました。今度写真にとろう。

暖かかったのに4時前には、寒く感じられました。
これから、日に日に寒くなります。

15党乱立と言いながら、まだ2大政党中心の報道もありますね。
デフレ不況ぬけだす方策をめぐって、野田・安倍氏のやりとりを大きく取り上げていました。
安倍氏が、日銀に建設国債を引き受けさせるとか金融緩和策を自信満々で発表したのには、驚きました。「放漫財政につながり、やってはいけない禁じ手」というではありませんか。
{こんな素人が、とうとうとしゃべる語り口に、なにか不気味なものを感じます。}
野田氏の批判が、的を得ていました。しかし、民主党の「日本経済再生」もTPPや大型開発など、儲けは、一部大企業の金庫へ滞り、お金は回らないやり方です。

やはり、求められているのは、国民の所得を増やす内需主導の経済改革です。
そのために、増税ストップさせ、大企業にたまった260兆円の内部留保を社会に還元することですね。