6月議会最終日、議会人事で空転!

今日は、6月議会最終日。
議案を賛成多数で可決しましたが、その後が長〜い1日のはじまりです。です。

議会の人事の変更があるのではと噂されていましたが、案の定、谷口副議長が辞職願を出しました。ここまでで、ほぼ丸1日費やされました。

副議長選挙の結果、自民党山田議員が40票で副議長に選出されました。
その他、改革ネット竹田議員8票、日本共産党中森議員5票、無効票(白票)でした。

私たちは、他会派と確認書が交わすことができなかったので、自主投票としました。

選挙が終わったのが、午後5時過ぎ。

8時になろうというのに、本会議が始まりません。
議会のその他の人事の発表がまだ残っています。

ようやく、9時前に議事を再開し、委員会などの人事が決まりました。
わたしは、今年、厚生委員会でお世話になります❗



27日、6月議会議案質疑をおこないました。


28日、建設委員会で議案と議案外で質問しました。
市営住宅でのアスベスト使用の情報公開をもとめました。

任期がきましたので、建設委員会委員長と一緒に挨拶をして終わりました。
お世話になりました。