耐震化・エアコン前倒し実施!


吉島小のエアコンのついた教室(えらく暗く写してしまいました)
2月補正と来年度予算で、学校の耐震化・エアコン設置を前倒しする計画が盛り込まれています。
市民団体・労働組合が、請願署名に共同で取り組ました。
元気になった事務局次長の二見さんが、2月議会に署名を積み増しするよ〜と報告にこられました。
頑張って署名を広げたかいがあったと喜んでいました。
それにしても、保育園の耐震化は診断さえされず、無策です。


2/4 災害対策の講演会。津波地震の発生は防げないけれど、その被害を小さくすることは、可能です。
いのちを守る対策は、もう待ったなしです!



二人の好きな東京駅で売っている和菓子。
昨日は、みー君の4歳の誕生日でした。
「りおんちゃんをいじめません」というのが4歳の誓いでした。