ひまわり福祉会不正事件の質問が、毎日新聞に載りました


ひまわり福祉会の不正問題の質問と答弁が、新聞に載りました。
子どものための公金をこともあろうかネコババするなんて許せない。なぜ広島市は、見逃してきたのかその責任を自覚してほしいという思いで質問してきました。
もしかしたら、民間移管の第一号として広島市が予定していた原保育園も、ひまわり福祉会が受託していたかもしれません。
長年、優良保育園として功労があったと表彰までしたのですから、十分あり得ることです。

わが子も孫も民間法人でお世話になっています。まじめな民間法人まで疑われるようでも困ります。
保育の実施義務は、広島市にある、公立私立を問わず、子どもの保育に責任をもつという立場に立って改善してこそ、信頼回復もできるのではないでしょうか。